フツウのふ

ふーん

お客様からの頂き物

こんにちは!9ヶ月のリゾートバイトから戻ってきました!

★福島の新米を頂きました!

f:id:Kiiko:20161112103431j:plain

 

2種類も~~~~!!!
しかもお手紙付き!

そして、福島に遊びにおいでというお言葉つき!パンフレットも!!!

 

★頂いたもの!

下呂では、お手紙を1通頂きました。
個人あてに頂いたものではないので、写真は載せられませんが。

この仕事を始めて、はじめてもらったお手紙で
とてもうれしかったです。

 

また、お手紙以外にも!

タイのぬいぐるみ、そしてひな人形。

f:id:Kiiko:20161112103442j:plain

スクチャイというタイのマスコットだそうです!
このお客様は、ドローンを使って、映像や写真を撮っていらっしゃる方でした。見せていただいたドローンで映した山々、そして世界は、また違って見えました!!

それから、下の折り紙のひな人形は、お客様ではなく
従食の職員の方から頂きました。

「あなたなら、きっと喜んでくれると思って」

その、気持ちがうれしかったです!

それとなんと!高山の朝市ではこれが500円で売られていました!
作るのはとても大変なんだとか。

 

★お心遣い

もちろん、頂きました。
あらかじめ用意して渡してくださる人も、いらっしゃいますが
(本来、日本の旅館などではお心遣いは必要ありません)

やっぱり、「おねえさんに渡したい」と言われて頂いたことは記憶に残ります。

 

あのお客様にもう一度会いたい・・・

 

そう思います。

 

★そして、京都旅行

今日の夜から、京都へ行ってきます!

なんと、お客様に「うちへ遊びにおいで」と言ってくださる方がいまして!!!

遊びに行ってきます!

どうも、接客中のわたしをとてもよくかってくださいまして。
京都の料亭とかで働いていてもおかしくないとか・・・・

この仕事をして分かったことは、とにかく上の年齢層受けがはんぱじゃなかった

 

知らない人のところに行くのは危なくないのか?とかもちろん、私も少しはよぎります。けど、それはお互い様です。私が危険でない証拠もどこにもありません。


また、私はフツウのふ女子なので、マナーや礼儀作法も一般より落ちるところがあるかもしれません・・・がっくし。

でも、行ってみなくちゃそれは、わからない!
私は、いまとても行き詰ってます。

 

自身のお仕事をされていて

人生の終盤を生きている方から、何かを感じたい

生きるとは!

どういうことなのか!

 

そんな壮大なテーマで京都へ行ってきます!