読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

お客様からの頂き物

こんにちは!9ヶ月のリゾートバイトから戻ってきた、フツウのふ女子きぃこです。

★福島の新米を頂きました!

f:id:Kiiko:20161112103431j:plain

 

2種類も~~~~!!!
しかもお手紙付き!

そして、福島に遊びにおいでというお言葉つき!パンフレットも!!!

 

★頂いたもの!

下呂では、お手紙を1通頂きました。
個人あてに頂いたものではないので、写真は載せられませんが。

この仕事を始めて、はじめてもらったお手紙で
とてもうれしかったです。

 

また、お手紙以外にも!

タイのぬいぐるみ、そしてひな人形。

f:id:Kiiko:20161112103442j:plain

スクチャイというタイのマスコットだそうです!
このお客様は、ドローンを使って、映像や写真を撮っていらっしゃる方でした。見せていただいたドローンで映した山々、そして世界は、また違って見えました!!

それから、下の折り紙のひな人形は、お客様ではなく
従食の職員の方から頂きました。

「あなたなら、きっと喜んでくれると思って」

その、気持ちがうれしかったです!

それとなんと!高山の朝市ではこれが500円で売られていました!
作るのはとても大変なんだとか。

 

★お心遣い

もちろん、頂きました。
あらかじめ用意して渡してくださる人も、いらっしゃいますが
(本来、日本の旅館などではお心遣いは必要ありません)

やっぱり、「おねえさんに渡したい」と言われて頂いたことは記憶に残ります。

 

あのお客様にもう一度会いたい・・・

 

そう思います。

 

★そして、京都旅行

今日の夜から、京都へ行ってきます!

なんと、お客様に「うちへ遊びにおいで」と言ってくださる方がいまして!!!

遊びに行ってきます!

どうも、接客中のわたしをとてもよくかってくださいまして。
京都の料亭とかで働いていてもおかしくないとか・・・・

この仕事をして分かったことは、とにかく上の年齢層受けがはんぱじゃなかった

 

知らない人のところに行くのは危なくないのか?とかもちろん、私も少しはよぎります。けど、それはお互い様です。私が危険でない証拠もどこにもありません。


また、私はフツウのふ女子なので、マナーや礼儀作法も一般より落ちるところがあるかもしれません・・・がっくし。

でも、行ってみなくちゃそれは、わからない!
私は、いまとても行き詰ってます。

 

自身のお仕事をされていて

人生の終盤を生きている方から、何かを感じたい

生きるとは!

どういうことなのか!

 

そんな壮大なテーマで京都へ行ってきます!