フツウのふ

ふーん

じゃ、その夢、全部すてちゃおっか!

こんにちは!
岐阜県でリゾバしてます。

★ぽいっとえいっと

もうすぐ東京へ戻るにあたって、いろいろとこれからどうしようかな~とか考えちゃうんですけど。何にも決められないんですよね。

そもそもリゾートバイトを始めたきっかけは、韓国留学のための資金を貯めるためでした。でも、それはやめて、美容機器を買うことにしました。

 

頭の片隅に、韓国に留学しなくちゃ。。。みたいな気持ちがどこかにあって、なかなかいろんなことに踏ん切りがつかなかったりして

そんなもんだから、その気持ちもぜんぶ、ぜーーーんぶ、手放そうかなと

書いてた、願望ノートを捨てました。

韓国に留学したいとか、結婚したいとか、恋人がほしいとか、43㎏になりたいとか
キレイになりたいとか、移住したいとか、仕事がしたいとか

そういう願望を一切合切、いったんここで捨てちゃおうと

 

ぽいっと

 

なんとなくそんな気持ちになったのも、この記事を読んでから。
影響され過ぎ?いやいや、背中を押してほしいのよね、やっぱりさ。

ameblo.jp

 

★また新しく始めればいい

全部一回忘れて

私は、ノートはかならず1冊持っていていろんなことを日々書いています。
そのノートは捨てても
捨てても
どんなに捨てても

かならずノートは書ききるくらいいろんなことを書くんです。

わたし、30年で何冊捨てたんだろうって思います。

 

★書き換え可能なノートをたくさん書いていきたい

それが私の、夢なのかな

きっと一生、ノートを書き続けていくと思う

 

実はこのノートは、中学時代に熱烈大ファンだった
現・横浜Fマリノスのプロサッカー選手の中村俊輔選手が、サッカーノートというのを小さいころから書いているというのに影響されて

はじめた、わたしの「向上心ノート」

向上心という名前を付けた由来は

中学生時代の夏休みか何かの課題だった
夏目漱石の「こころ」から

「向上心のないものは馬鹿だ」

これが、心に刺さって、忘れられません。

こころを追い詰める一言です。自分も相手も、追い詰めることば

 

じゃ、私は、馬鹿でいっか!

それくらいに、開き直ってないと受け入れられないような

重たい言葉を

 

なぜノートにつけたのか・・・・

 

なんか追い詰めるだけなら
「愚者ぐしゃノート」にしようかなぁ

 

別に向上しなくてもいいかな、おばかでも
いいかな。

そういえば、フーリッシュであれって、どっかの有名なおじさまも言ってたなあ

 

というわけで、

 

ぐしゃぐしゃ、ぽいっ!