フツウのふ

ふーん

こんなんだけど、韓国語やめてませんよ。えっ?

こんにちは!
っていうかいつも、こんばんわの時間に書いている きぃこです。

★韓国からのお客様

いま、リゾバ中のホテルには韓国から毎日のように、お客様がいらっしゃいます。私は、担当になることが少ないのですが
担当になったときは、つたない韓国語であいさつ、ちょっとだけ説明!!!

なんて言うかわからないときは、聞いてみたら教えてくれました。

っても、単語、フレーズとか片言ですよ。
分法もさっぱりだし、ばーーーーーってしゃべられるとなんのことだかさっぱりです。
でも、どこが痛いとかなにがしたいとか、若干わかる自分がいます。。。単語拾えるようになってきたあ

っても、ぜんぜん会話とか案内とかできないですよ。

 

★10年続いたらなにかになるよ

今の職場で、年上のお姉様に、中国語ができる方がいて
その方に、いつ行ったかとか聞いてみたら、40代で中国に行ったとかで。

「30代は焦りやすいからね~」

ほーほー。

今は、何にもなくても、10年続いたら、おもしろいことが起こったりするからね。何が起こるかわからないよ

それで喰っていくってなったら大変だけど、別に仕事でやるわけじゃないから
ちょっとでも続いていくことが大事だよ

ってお話きいて、あーこのペースでのんびりだけれども
続けていけばいいんだって思いました。

 

★焦ってもいいや

最近、たしかに焦っていて、あれもこれもやりたいってなりがちです。
でも、それでいいやって思いました。

焦って、ころんで、しくじって

かける恥は、ぜんぶここに書いていこう!

 

それで、こそ

どこにでもいるフツウのふ女子なのかな