読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

こんなんだけど、韓国語やめてませんよ。えっ?

こんにちは!
っていうかいつも、こんばんわの時間に書いている きぃこです。

★韓国からのお客様

いま、リゾバ中のホテルには韓国から毎日のように、お客様がいらっしゃいます。私は、担当になることが少ないのですが
担当になったときは、つたない韓国語であいさつ、ちょっとだけ説明!!!

なんて言うかわからないときは、聞いてみたら教えてくれました。

っても、単語、フレーズとか片言ですよ。
分法もさっぱりだし、ばーーーーーってしゃべられるとなんのことだかさっぱりです。
でも、どこが痛いとかなにがしたいとか、若干わかる自分がいます。。。単語拾えるようになってきたあ

っても、ぜんぜん会話とか案内とかできないですよ。

 

★10年続いたらなにかになるよ

今の職場で、年上のお姉様に、中国語ができる方がいて
その方に、いつ行ったかとか聞いてみたら、40代で中国に行ったとかで。

「30代は焦りやすいからね~」

ほーほー。

今は、何にもなくても、10年続いたら、おもしろいことが起こったりするからね。何が起こるかわからないよ

それで喰っていくってなったら大変だけど、別に仕事でやるわけじゃないから
ちょっとでも続いていくことが大事だよ

ってお話きいて、あーこのペースでのんびりだけれども
続けていけばいいんだって思いました。

 

★焦ってもいいや

最近、たしかに焦っていて、あれもこれもやりたいってなりがちです。
でも、それでいいやって思いました。

焦って、ころんで、しくじって

かける恥は、ぜんぶここに書いていこう!

 

それで、こそ

どこにでもいるフツウのふ女子なのかな