フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

いじめられても元気いっぱい!

こんにちは!
どこにでもいるフツウのふ女子、きぃこです!

現在、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中でございます。

★休み明け出勤したらタイムカードが破られてた!

勤務後に手書きのタイムカードに時刻を記入しようとしたら!

なんとっ!

私のタイムカードが半分でちぎられて、なくなっていた!
A4サイズの紙がA5サイズにキレイに~半分に~
このタイムカードはみんな職場の自分の棚に入れているんです。鍵はついていないので、誰にでも簡単に開けることができます。なので、貴重品は職場にはもっていかないことになっています。

がっ、まさか、タイムカードが・・・月末なので・・・ぜんぶわかんなくなっちゃったぁぁぁ

 

だけど、こんなこと初めてで最初は、本気で珍事件に笑えたので

「わたし、いじめられてるみたいなんですけど!!タイムカードがっ!!」

と職場の人に、言うと

「誰かが勘違いしてメモにしちゃったんじゃなーい?!」

という感じで、明るく話題になり
まぁ新しく書こうね、あはは~みたいな空気で終わったのです。

が、みんな犯人はわかってる!

 

「妬みだね」

 

はいどーも!この私を

妬むほど、うらやんでくれてありがとうございます!

というか、明るい職場に感謝ですし
分かっていても流してくれる、素晴らしい雰囲気です。

 

★妬み嫉み

これは、避けられないことです。
むしろ、これは、あなたはとても素晴らしい人間ですということの愛情表現の裏バージョン!

もちろん、全員からいじめられたら、ものすごい凹みますけど

周りの人は理解があって、はいはい、流しとこみたいな感じだと
ぜんぜん、苦にはなりません。

 

★色んな愛の形があって

それはだれにも、こうだと決めつけられない

 

というのも、男女のもつれに引きずり込まれて
こういうことに、なったわけです。

「私、彼氏いるから巻き込まないで」

とか、ウソをついてみたのになぁ~

 

★自分の愛のかたち

それは、彼らとは違うな
ただ、それだけに、はっとさせられて

感謝です。

人を愛するとき、なにをするか、なにをしたいか
人を愛するとき、どんな感情を選ぶか

 

人を愛するなら