フツウのふ

ふーん

平湯温泉

こんんちは!きぃこです!
現在は、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中でございます。

奥飛騨温泉郷には5つ秘湯がある!

平湯温泉福地温泉新平湯温泉栃尾温泉新穂高温泉という5つです。
このうちの、奥飛騨の玄関口にある平湯温泉に入ってきました!

平湯のバスターミナルから歩いて5分くらいの日帰り温泉

 

平湯の森

www.hirayunomori.co.jp

宿泊もできるようですが!

 

f:id:Kiiko:20160928133808j:plain

 

とても分かりやすい場所にあります。

 

f:id:Kiiko:20160928133815j:plain

温泉の中も合掌造りの柱がところどころあり、建物はとても広いです。

 

f:id:Kiiko:20160928133823j:plain

 

温泉は露天風呂がたくさんあります。
森林浴という感じです。

パラパラとやさしい雨が降っていたので、雨の模様を静かに見つめて楽しんでいました。

 

でも、そのあと土砂降りに・・・

 

あ~~もっと雨に打たれたかった!!

 

ちなみに、この平湯の森、入浴料500円です!また行きたいっ!

 

平湯はターミナル駅なので、東京ー高山、松本ー高山間など長距離バスに乗ると必ず立ち寄ることができ、

途中下車することができます!

 

なので、おすすめです!

 

今度ははんたいたまごというものを食べに行こうとおもってます!

 

それから、じみーに、アルプスのパン屋さんというパン屋のパンを全種類食べようとしてまーす!

 

 

めちゃめちゃ楽しんでます!!