読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

このブログで書きたいこと

こんにちは!

どこにでもいるフツウのふ女子、きぃこです!


東京育ち30歳、どこか満足できなくて、東京での暮らしを捨てました。
いろんな想いを整理しながらも 自分の本当にやりたいこと、なりたいものに挑戦している きぃこです。

去年2015年8月に東京から広島へ、介護&居候で広島の島へ移住
今年2016年2月に、広島から岐阜で仲居の仕事を7ヶ月。

岐阜県の田舎暮らしの魅力に魅せられて

そしていま、同じく岐阜県の山奥のホテルのレストランで働いています。

 

★焦っていた20代

20代だからこそ感じる焦りは、逆に今思えばよかったと思えますが
当時はとても大変でした。身の丈に合わないことは続かないし、でも自分には何かできるはずだと勘違いしていたと思います。
それは今も、しているのかもしれません。

 

★私がつたえたいこと

それは、ひとつ

好きなことをして生きるたいせつさ

です。

本田健さんも、好きなことをすることについて書いた本をたくさん出しています。
私は彼の本が大好きで、たくさん読みました。

でも、彼は一流は一流、二流は二流という考えがあります。

私は、一流も、二流もないと思います。
親しみある存在がいいという人にとって、芸能人クラスの存在感が必要でしょうか?

プロだけが、正解ではない。

それを知っているのは、本を出版することのない
ふつうのひとたちだと思っています。

平凡な人生に生まれたことに、感謝です。

背負うべき課題が少ないことは、フツウだからこそ!

 

そういう、普通の人のフツウの楽しみを書いていきたいと思っています!