フツウのふ

ふーん

このブログで書きたいこと

こんにちは!きぃこです!


東京育ち30歳、どこか満足できなくて、東京での暮らしを捨てました。
いろんな想いを整理しながらも 自分の本当にやりたいこと、なりたいものに挑戦している きぃこです。

去年2015年8月に東京から広島へ、介護&居候で広島の島へ移住
今年2016年2月に、広島から岐阜で仲居の仕事を7ヶ月。

岐阜県の田舎暮らしの魅力に魅せられて

そしていま、同じく岐阜県の山奥のホテルのレストランで働いています。

 

★焦っていた20代

20代だからこそ感じる焦りは、逆に今思えばよかったと思えますが
当時はとても大変でした。身の丈に合わないことは続かないし、でも自分には何かできるはずだと勘違いしていたと思います。
それは今も、しているのかもしれません。

 

★私がつたえたいこと

それは、ひとつ

好きなことをして生きるたいせつさ

です。

本田健さんも、好きなことをすることについて書いた本をたくさん出しています。
私は彼の本が大好きで、たくさん読みました。

でも、彼は一流は一流、二流は二流という考えがあります。

私は、一流も、二流もないと思います。
親しみある存在がいいという人にとって、芸能人クラスの存在感が必要でしょうか?

プロだけが、正解ではない。

それを知っているのは、本を出版することのない
ふつうのひとたちだと思っています。

平凡な人生に生まれたことに、感謝です。

背負うべき課題が少ないことは、フツウだからこそ!

 

そういう、普通の人のフツウの楽しみを書いていきたいと思っています!