フツウのふ

ふーん

まじかよっ!派遣あるある!

こんにちは!
どこにでもいる普通のふ女子、きぃこです!

★派遣あるある

そう、気がついたのですよ私は!なんとなく職場に若い子が多いので、若いのにこの時給で働くかな?
他の会社とぜんぜん時給が違ったのです!しかも、高いところとは100円以上!!!
でも、私は気にしないことにしたのです。

他社だと、ダメと言われた前引っ越しをOKしてくれたのは、今の派遣会社だけでした。

★そんなわけで

奥飛騨は11月4日の契約ですぱっとやめようかな~松本行っちゃおうかな~と
わたしはもう、なんのためらいもなく移動民族になったんだと思いました。

この派遣先はすごくいいところですけど、時給低いまま長いことやるのは不可能です。
もちろん、契約更新のタイミングで交渉してはみますよ。
続ける気になったらね。

環境的にはすごく気に入ってます。

でも、松本がすごく気に入っているので、移動もアリだなと思ってます。

高山どこいったんだよって思いました?

 

だから、私ってそんな人です。

 

 目標   現実

韓国留学→リゾバにはまる
     接客業にハマる
     岐阜にハマる

高山移住→奥飛騨にいる
     松本にあこがれる

やっぱり、韓国に行きたいなとか、いろんな気持ちが交錯してますよ。
もう、どうするかはその時の気持ちに乗っかって飛んでいきたいと思ってます!

 

★もし、派遣の時給がみんなと一緒だったら

もっと、続けたいと思ったかもしれません。

この事実が、道しるべだと感じました。

 

偶然は、必然です。

迷ったときは運命を信じなさい

本は読んでませんけど、この言葉好きです。
この本、難しいらしいですね。

 

11月が移動なら、ちょっとまたバタバタしなくてはいけません!

東京にも帰りたいですし、韓国も行きたいですし

派遣っぽいというかヒッピー?っぽい生き方になりました。

行き当たりばったり、最高の生き方に、やっと人生がなってきました。

 

派遣で暮らす人の多くが、実は行き当たりばったりなんじゃないのかなと思いつつ

 

私の人生は、行き当たりばったりです。

風に吹くままに、生きていきます。

もし、この誰とも一緒に生きていけなそうな生き方をしているのにも関わらず
一緒に生きていける人がいたら、それは素晴らしい奇跡なんだなと

この年齢になって思うのでした。

 

あらさ~

 

これも、アラサーあるある??