フツウのふ

ふーん

頭によぎるすべてのことをやってみる ゆーき

こんにちは! どこにでもいる フツウのアラサー きぃこです!
東海地方は梅雨明けしております!

東京育ち30年。安定を求めてやってみたデスクワークに嫌気がさし

「このまま、こんなつまんないことやってていいのかな?」
思い立って、去年の夏に広島の祖父母の家に移住するも
それもなにかちがう。。。


今年の2月から岐阜県下呂温泉で仲居のリゾートバイトをしています。
目的は、韓国留学でしたがっ

それもちがった!
そんなわけで、わたしのフツウを探してどこまでも飛んでゆく渡り鳥

そんな私が、これまでの違ったを紹介します

 

★26歳くらいは起業したかった

4年働いた職場をやめたあとは、障害者向けのサービスでフリーランスになろうと

地域の創業センターのセミナーとか、コンクールとかに参加していましたが

なんか、それも違った

 

★途中で違ってくる!?

そもそもわたしは
大学で社会福祉を専攻しその中でも重度の知的障害者に興味を持っていました。その後その興味のままに知的障害者施設に就職しました。

生活支援施設でまいにち、楽しく働いていました。
何度も、何度も、天職だなぁ~こんなに楽しくてお給料ももらえて

なんてラッキーなんだろう!と思っていました

が、・・・どこでどうなったのか
それが違ってきてしまったんですよ。

だけど、違うっていうことを認められずに
続けた結果、体調を崩し退職

 

★ネイリストを目指し、スクールに通うも

障害者の施設で利用者さんにネイルをする時間があり
これをしているときは、楽しかったな~

ということで、退職後 職業訓練校でネイルスクールに通いました。

失業保険をもらいながらの生活をしながら、初級の資格は取れました。

その後、就職活動をしてみるも、なかなか気が向かず

結局、また障害者施設でのんびり週3くらいで働くことに。

 

★それでも違った

障害者施設は、天職だと思った時間があったのでまたそういう気持ちになるだろうと戻ってみたものの

仕事中、ものすごい睡魔に襲われていました。

・・・・・興味がなくなっていたんですね。
きっぱりと、福祉の世界から手を引きました。

 

★CM制作のアシスタントをやってみる

仕事が嫌でふらふらしていたら、知り合いから声をかけられ
まったくの異業種を経験。

もちろん、違いましたよ!!!

 

★ダイエットだって

何度も何度もお金をかけて、やってみてますが
何度も何度も、今回は違った

なんてこと、あります。

 

★当初、描いていたものと違ったけど、続くこともあった

キネスティックセラピーという姿勢改善の技術を取得したのですが
最初は26歳くらいで始めて、「いいお嫁さんになりたいな♡」くらいの気持ちでしたが

お金をもらうまでになったり

んじゃ、これ1本で起業するべ!!!という風に思ったことはありません。

でも、ゆっくりでもやりたいな~
という感じです。

 

★以上、私のちがったこと

むしろ、

思った通りに進んだことなんかひとつもなないんじゃないのか?!

と思えてきますね

★どんなに違っても、やめてもまたやりたい

はじめてみて、違っても
またやりたくなったら、やればいいと思います。

友達づくりの企画とかやってみたりしたこともあったけど、失敗したこともありますし
友達と、絶交したこともありますし、謝罪したけどなんかむしろそこまでするのも違う気がするとか・・・あ、本音をすみません。

恋人を作ろうとしたこともありますけど
あんまり興味がないんだなぁと気がつくときもありました。

 

ま、でもどれもこれも やってみて違ったことです。

やってみなくちゃ、違うかどうかすらわからないんだから

やってみればいいかな~と。

 

でも、確実、続いてきているものもあります。

 

このブログ。タイトルも目的も変わっても
じゃあ、書くのやめようとかはなりませんでした。

とりあえず、続くことは続けてみる

違うことはやめてみる

気になることはやってみる

 

そんな感じで、行きたいと思っています。