フツウのふ

ふーん

行動すると気持ちも変わるし、いろんなことが起こる

こんにちは~~!
どこにでもいる ふつーの around thirty きぃこです。

岐阜県下呂市でリゾートバイト中です。契約期間は8月末まで!

さて、このさきどうしようともんもんと悩んでいるなか…

★ずっと気になっていたあの場所へ

仕事探しをしている私がはじめて求人の写真を見た時から一番気になっていた旅館に泊まってみました。

 

kiiko.hateblo.jp

 


・・・そしたら、

あーこれは違う。

そういう結論に。あっさりとなりました。
決して悪い旅館ではないのですよ。ただ、私の求めているものではなかった。

じゃあ、私が求めていたものは?

 

★強烈な印象は、強烈な願望

それは、写真で忘れられなかったのは なんといっても

キレイな寮の部屋の写真!

そうです、私が求めているのは「家」だったのです。

シェアハウスに住んだり、ミニマリスト志向へ変わった時から、家はどこでもいい渡り鳥生活になっていたここ数年ですが

家はとても大事です。

だからといって、何か定住しようとか家を買おうとかは思いませんよ。
ただ、暮らしの根幹にあるものなので

なるべく今希望するライフスタイルに近いほうが、楽ですよね。

 

★仕事が最優先?

私は、一番いいなと思っていた就職先がぜんぜん希望と違ったことで
もしかして、仲居じゃなくてもいいかも

と思い始めました(いつも、根本から覆る性格なので、たびたび手を焼きます)

仕事って大きい課題ですよね。

やっぱり喰っていかなくちゃいけないし、ローンもあるし

だけど、本当に仕事が大事?

もんもんとしていると、仕事で勘違いからミスをしてしまいました!
すると、仕事に行きたくなくなる現象が。。。。

早く辞めたい

期限前に辞めたい 

むくむくと気持ちが大きくなりました。
投げやりな気持ちで働くのは一番つらいです。

働きながらも、ぐるぐると考えていると

はっとひらめいた!

 

★っていうか、もう今から引っ越しちゃえばいいや

そう、思ったとたん

いきなり元気になったーーーーーーーー!!!!

それも、職場に黙っているとすごくつらくなるので
周りにも、私もう、家借りちゃおうと思ってるんですよねと言っちゃう。

★さっそく、不動産へ電話しました

今度見学へ行ってきます。
ちょうど、空きが出たそうなのです、ラッキー!

しかも、敷礼ゼロで1ヶ月単位から契約できるとのこと!

前から、ちょっとずつ調べていた物件のひとつで
田舎の古民家シェアハウスですごく安いんですよね。生活用品は全部そろってますし。

そこへ長期住むというよりは、足がかりにできるかな?と思ってます。

本当に、高山でいいのか、移住する決心はできたのか
見極めるにはちょうどいい物件です。

もちろん、見学してからまた考えます。

日本という国は、日本語が話せるだけでアルバイトでも食べていける国です、何も心配いりませんよ。ほんと

コンビニでもいいしね

 

★行き当たりばったり

GOGO!!!

なんか、もはや古民家でcafeとかやりたいなーとか思い始めちゃってます。(いつもなにかしらやりたいという性格です、そう言うだけはタダですし、誰にも迷惑かかりません)

古民家で滞在型の再出発cafeとかどうです?

1週間泊まって、新たな自分に出会うカフェ。いろんな再出発を応援する場所。

高山の歴史や文化、自然に触れながら、のんびりとする。

パン作りや、キネセラで姿勢を良くしたり・・・。織物体験もやりたいんですよね。

別に、これを起業して仕事としてやるっていうよりは、趣味の一環として
生活の中でできる範囲でやれたらいいなーって感じです。

 

ずっと店を持つなら「ある日、森の中で」という名前がいいなと思ってたんですよ。

まさに、森の中だな・・・おい

と思ってます。

 

ま、やるかどうかはさておき、ワクワクしてきたことは
まちがいありません!よ!