フツウのふ

ふーん

ストレスを感じて当たり前

こんにちは、どこにでもいる普通のふ女子 きぃこです。

げんざい、口唇ヘルペスができるくらいのストレスを感じているのです。


★ストレスの原因


いま、考えてることって
これからの人生をどうやって生きようという割りと自分自身の根本に関わることを
決断するために

あーでもない
こーでもない

と、もんもんとしてます。

そりゃ、ストレス感じない方が、変ですよね。

30年暮らした東京を離れた
縁ある広島呉も暮らしてみたが気に入らなかった

韓国に行くつもりではじめた仲居の仕事が面白くて続けるために
韓国行きをやめてみた

じゃ、なにして生きてく?


★大好きなセーラームーン

このブログでは触れることがなかったですが、私は大のセーラームーン好きです。

セーラームーンの歌ってものすごい励まされるんですよ

ミュージカルの曲の歌詞に

闇が深ければ深いほど
光が増すのよ

ーー もっと輝きたい


その通りですよね。

みんな輝きたい、だれもかれも。


そういう意味では
ごめんね、素直じゃなくってで有名なムーンライト伝説よりも

セーラースターソング

という二つ目のオープンニング曲


悲しみがいま セーラースマイル
奇跡を起こすの セーラーウィング

だれだってかがやく星を持つ

この歌詞も最高です。


どんな困難も乗り越えられる
なぜなら
自分のこころに輝く星を持っているから!


私がセーラームーンを好きな理由です。


★じゃ、なにしたら輝く?


セーラームーンは、毎回現れる敵にとりあえず立ち向かっていって強くなっていってます。

仲間も増えて、恋人もできて、
子どもまで未来からやってきて

そして、未来から自分自身までやって来ちゃったりして

何度となく銀水晶やら恋人やら
仲間やら大事なものを奪われ、

何度となく、立ち上がる
なんのため

セーラームーンが最後まで信じているのは

自分自身


自分を信じる人は輝いてる



よね?