フツウのふ

ふーん

ストレス?

こんにちは~ どこにでもいる around thirty きぃこです。
その辺のフツウのふ女子なので、ストレスも感じるらしいです。

★気づかぬうちに。。。

6月くらいから異変があったのですが、無性に皮膚に痒みがっ
ついに皮膚科に行かなくてはいけないほどの、症状が出ました。
原因は、はっきりはわかりませんが、免疫力の低下っぽいです。

そういえば、前にも首やおでこに、痒みがでたことがあります。

ストレスを感じると、肌に出ます・・・。ニキビとかじゃなくて、
体のどこかが炎症になっちゃいます。

 

★薬は対処法

結局のところ、薬は症状を緩和するためや症状を回復する手助けをしてくれるものであって
生活習慣を改善しないことには、根本的な解決にはならないと思ってます。

★でもストレスなんか感じてない

そう思うんですよね。
いろいろ考えてみたんですよ。ストレス。

でも、もちろん働くってことはなんらかのストレスがかかったりすることだと思うんですよね。

韓国行きを見送って、目標はなくなりました。
でも、目標なんかそもそもいらないんじゃないのかな~とも思い始めたり
もんもんとしてるなかで、
何か、探さなくちゃ!!という自分も感じていましたけれど

とにかく、毎日思うことは

一刻も早く、このリゾバが終わってほしいということです。

 

★調べてみた、リゾバを早期切り上げしたことがあるか

リゾバに関する情報サイトはけっこうたくさんあります。
体験談とか載っていて面白いです。

早期切り上げしたことがあるケースなんかの紹介を読むと
労働環境や人間関係なんかがあがっていますけど、どれも早い段階で切り上げしているということで
私みたいに、7か月のうちのあと1ヶ月で何をいまさら・・・
という感じはなかったです。

 

resort-arbeit.com

 

とても、早期切り上げしたいなぁと思っていますが
契約期間を守らないと、交通費がもらえないのです・・・

なので、8月末まで。
がんばりましょう。

契約期間を守る。30代を超えたら、やっぱり、守るべきものは守っておくのが筋ですよね。
(という私はそんな常識はぜんぜん破っていいという考えです)