フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

私の願いはただ一つ

キレイな部屋に住みたいっ!
キレイな洗濯機で洋服を洗いたい!

ただ、それだけです。

どうも、どこにでもいる around thirty きぃこです~~~

30にもなると譲れる部分と譲れない部分がはっきりしてきますね。

★生活条件重視

仕事は、正直、やればなんでもやるです。
デスクワークも、性格的には合ってないけど、ま、やればなんとかなります。
そういう覚悟があるんだよね。

今日もホテルの支配人に言われたのですが、私の見た目はまじめできちっとしているイメージなんだそうです。
…ざんねんながら。イメージだけです。

仕事バリバリできそうですが、ぜったいに、バリバリなんかやりません。

仕事も、自分の遊びもどちらも同じくらい大事ですよ。

というわけで、正社員になることをやめて、ひとまず派遣でいいかなと思い始めました。(とは、いえすぐに考えが変わる性格です)

★キレイな寮に住みたい

そうです、気が付きましたか?
私は、家賃や水光熱費を自分で払おうという意気込みをもってません。

ですから、住み込みの仕事がとても気に入りました。

だから、給料が1000円でも、大満足ですよ。家賃払わないもんねー

★給料

給料は時給1000円以上であれば、なんでもいいです。
正直、時給の低い仕事はそれだけ楽っていうことだし、高い仕事はそれだけ大変ってことだと思うんですよね。

あんまり、頭使う仕事をすると ほら 趣味の時間楽しめなくなっちゃうじゃん。

ちょっと楽くらいじゃないとね

こんな奴に、働かれると思うと、いやですけど
でも、まぁ仕事は普通にやります。

決して仕事中にサボってやろうという程の向上心はありません。

 

★でも、安定したり、定住することは嫌い

安定と、定住に魅力を感じません。
どこかに、固定されることが嫌いです。

同じ家にずっと住んだり、同じ地域にずっといると
うっそうとした気持ちになります。

そして、人に会ったりするのに長距離の移動をすることに
ほとんど苦労がありません。

冒険好きなんです。

 

★自分の生き方を

30歳です。
まだまだ若いといわれます。

働き方も、生き方もまだまだ未熟です。

試行錯誤やった先に、私の ふつう の生き方 を体現していきたいな

わたしのふつうは、あなたのふつうではないかもしれないけど

 

好きなことをして暮らすことが 世の中のふつうになるように

わたしのふつうを公開している理由です。

 

願いは、ただひとつ

ふつうをふつうに