フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

楽しいことにむかって生きていく!

あにょはせょ~?
韓国留学の資金稼ぎのため岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirty きぃこです。

★変わっていく自分を受け入れる

生まれ育った東京で消費していた生活を一変しようと、「いつか」したいと思っていた

広島移住
仲居の仕事
韓国留学

に向けて、去年の今ごろから動き出しました。

     ↓記事は、広島にいたときです

kiiko.hateblo.jp

 

 

広島には実際半年ほど生活しましたが、いまの自分には合ってないと実感したので
仲居の仕事をするため、いまの岐阜県下呂にいます。

そして、韓国留学に向けて・・・・うごきだしたものの??

 

★楽しいことがある

仕事はつらい時期があったので、5月の末でやめようと思いました。
でも、そのつらい時期を乗り越えました。

乗り越えさせてくれる人との出会いがあったんです。

「仕事は、あたらずさわらず」
言わなければいけないことは普通に言えばいい

すてきな言葉をプレゼントしてくれました。
そうしているうちに私は、自分らしい仕事ができるようになりました。

ですので、誰かに左右されることもありません。

そうして、プライベートでは自動車学校に通い車の運転ができるようになるにつれて

 

★もう少し、岐阜県に居たい

そう思うようになりました。
行きたいところもたくさんあるし、どこへ行っても楽しい!

★だからこそ、負荷をかけられる

正直言って、韓国に行く気がないわけではないのですが
今そこに向かっていない自分には気が付いています。

いいんです。

自分がやりたいと思うことは変わるし、変わるたびにそれに
合わせていけばいいだけなんです。

親には、すぐに変わる

そう、言われます。でも、それが自分です。

 

★いま、欲しいもの

30万円くらいする美容アイテムです。

元から持っているのですが、買い替えとアイテムを新調をしたいなと思っています。
ローンを組もうと思ってます。

留学だって、ローンを組もうと思えばすぐにでも行けるのに
行かないのは、いまは行く気がないからです。

美容アイテムを買って、本当になりたい自分になっていく覚悟を
したいと思ってます。

この約半年ちょっとで、体重を5kg落として
もっと自分をこうしたいという欲が出てきました

それに応じていく自分でありたいんですよね。

 

★いま

いま、自分がしたいことだけに向かって生きていきたいです。

いま、といういうと楽観的な響きに聞こえるかもしれません

ローンを組んで、仕事を続けて、理想の自分に向かってケアをすること
これは覚悟のいることです。

韓国に行くなら、本当に理想の自分で行きたいと思っています。

だからこそ、今は体づくりのほうを優先したいんです。

お金をかけて、自分づくり

これが、いま、したいこと

 

これを、しようと思えたのは
岐阜で、生活することが楽しいと思えたから!