フツウのふ

ふーん

楽しいことにむかって生きていく!

あにょはせょ~?
韓国留学の資金稼ぎのため岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirty きぃこです。

★変わっていく自分を受け入れる

生まれ育った東京で消費していた生活を一変しようと、「いつか」したいと思っていた

広島移住
仲居の仕事
韓国留学

に向けて、去年の今ごろから動き出しました。

     ↓記事は、広島にいたときです

kiiko.hateblo.jp

 

 

広島には実際半年ほど生活しましたが、いまの自分には合ってないと実感したので
仲居の仕事をするため、いまの岐阜県下呂にいます。

そして、韓国留学に向けて・・・・うごきだしたものの??

 

★楽しいことがある

仕事はつらい時期があったので、5月の末でやめようと思いました。
でも、そのつらい時期を乗り越えました。

乗り越えさせてくれる人との出会いがあったんです。

「仕事は、あたらずさわらず」
言わなければいけないことは普通に言えばいい

すてきな言葉をプレゼントしてくれました。
そうしているうちに私は、自分らしい仕事ができるようになりました。

ですので、誰かに左右されることもありません。

そうして、プライベートでは自動車学校に通い車の運転ができるようになるにつれて

 

★もう少し、岐阜県に居たい

そう思うようになりました。
行きたいところもたくさんあるし、どこへ行っても楽しい!

★だからこそ、負荷をかけられる

正直言って、韓国に行く気がないわけではないのですが
今そこに向かっていない自分には気が付いています。

いいんです。

自分がやりたいと思うことは変わるし、変わるたびにそれに
合わせていけばいいだけなんです。

親には、すぐに変わる

そう、言われます。でも、それが自分です。

 

★いま、欲しいもの

30万円くらいする美容アイテムです。

元から持っているのですが、買い替えとアイテムを新調をしたいなと思っています。
ローンを組もうと思ってます。

留学だって、ローンを組もうと思えばすぐにでも行けるのに
行かないのは、いまは行く気がないからです。

美容アイテムを買って、本当になりたい自分になっていく覚悟を
したいと思ってます。

この約半年ちょっとで、体重を5kg落として
もっと自分をこうしたいという欲が出てきました

それに応じていく自分でありたいんですよね。

 

★いま

いま、自分がしたいことだけに向かって生きていきたいです。

いま、といういうと楽観的な響きに聞こえるかもしれません

ローンを組んで、仕事を続けて、理想の自分に向かってケアをすること
これは覚悟のいることです。

韓国に行くなら、本当に理想の自分で行きたいと思っています。

だからこそ、今は体づくりのほうを優先したいんです。

お金をかけて、自分づくり

これが、いま、したいこと

 

これを、しようと思えたのは
岐阜で、生活することが楽しいと思えたから!