フツウのふ

ふーん

飛騨 高山に行ってきました! ~後編~

あにょはせょ~?
韓国留学の資金稼ぎのため岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirty きぃこです!

 高山観光の続きです。

kiiko.hateblo.jp

 

 

★キッチン 飛騨

高山陣屋のちかくを歩いていたら、なにやら脇道にとても
いい雰囲気を醸し出しているお店を発見

ふらっと入ってみたら
意外と高級店で、びっくり!!

「キッチン 飛騨」さん

www.kitchenhida.com

カウンターに通され、飛騨牛を目の前で焼いてくれました。

じゅー


接客も、心遣いがいきわたっていて、コックさんも味はどうか?お腹いっぱいになったか、など声をかけてくれるし
あーーーこういうことなんだなぁと感じた瞬間。私も、仲居の仕事をしながら、ちょっとでもいいから
お客様にお声かけしようと思いました。仕事上のいい刺激になりました。

なによりっ!

そろそろ大人の女性だし、こういうお店に慣れておかなくては!

と思う瞬間でした。

観光地なので、入りやすい雰囲気でしたが
ディナーはたぶん1人1万円弱くらいの雰囲気だったので

また、挑戦しよう!と思えるお店でした!

次はステーキを注文しよう~~~~

今回は、お腹がぜんぜんすいていなかったので

f:id:Kiiko:20160526142824j:plain

ステーキ重~~~

正直言って、飛騨牛のA5ランクは家でも食べてるので
肉に感想はありません。

もぐもぐ

飛騨牛ってなんかたまにかたくて噛みきれないところがあるの。
こういう高級店でもそれは同じなんだなぁ

と思いました。

でも、焼き方が上手なんでしょうね。

脂身を感じなかった~ももだからかもしれないけど!

もっとお肉に詳しくなりたいです!!!

 

★そして高山が好きになる!

高山は、下呂と違い空がたくさん見えます。
下呂は、山と山の間にありますが
高山は、山の中にあります。

なので、空はたくさん見えるんです。

いつか住んでみたいなと一瞬思ったんです。

それくらい魅力のあります!

また、高山に行こうと思ってます!