フツウのふ

ふーん

すごく迷ってたんだけど

あにょはせょ!!
岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirtyきぃこです。

★目的は、韓国留学です!

実は、5月に入ってから

本当に韓国に行っている場合なのか?

という疑問が自分のなかで
ふわっと沸き起こりまして

リゾバにきて、仕事も恋もして
普通の生活をすると
(休みが少なく前日にしかわからないとか、決して勤務形態は普通ではないと思うが…)

このまま安定したいという気持ちになります

こんな、浮わついた私ですら
あ、安定したいわー

とか思うんです。

その安定したい気持ちが変化することを
恐れるのは当たり前のことですよね。


だって、このままの方が楽だから。


★結婚、出産という重味


アラサーならでは、というか
30代では、ぜんぜん感じ方ちがう。

自分はそれを選ばなかった。

のはずが

もう、それをもう選べないかもしれない

という変な不安の選択肢が生まれてきちゃうんです。


★気持ちを言葉にして書くと気がつく


『マイナスを引き受けなければ、プラスは手に入らない』

これは、心屋仁之助さんの言葉です。


私は悩んでいる間、
ずっと自分が結婚したいんだと思ってました。
だから、自由を失う覚悟をしなければと
韓国に行かないことばかり考えていました。

でも、違ったんです。
このブログを書いていて気がつきました。
いま

いま、たったいま

気がついたんです


私は、結婚しないで自由に気ままに生きていくということを
受け入れきれてなかったんです。

いつかは、するかもしれません
気が変わることはよくあります

でも、今はしない

今は、色んなところに行きたいし
色んなことをやりたい!!