フツウのふ

ふーん

下呂温泉にきて2ヶ月半たって初めての温泉

あにょはせょ~?
2月の立春から、下呂温泉でリゾートバイト中のaround thirty きぃこです。
で、4月の16日ではじめて温泉に行ってみようと思いました。

 

★写真がなくてごめんなさーい

温泉の感想って写真が撮れないから、なんか味気ないよーな。

と思って、後日撮りました!入り口だけ。といっても、飛騨川からの入り口なので、こちらはなかなか使わないかも!!


f:id:Kiiko:20160424130344j:image

行ったのは、

下呂温泉 クアガーデン露天風呂 です!

 

 

 

露天風呂しかありませんし、洗い場もお外です。
寒い時期はいけないと思っていたのですが、昨日はちょっとあったかい日だったんです。

19時半前にいって、20時半までぼーっと入浴しました。
お客さんは、私以外に1人でした。

途中からは貸し切り状態になったので、歌ってました。
いい気分でした。屋外なので、声も響きません。

サンボマスター小田和正槇原敬之SHINee(K-POP)、西野カナとめちゃくちゃな選曲で
歌ってたら

まだ閉店時間にもなってないのに早く閉めたいおばちゃんに
「そろそろ閉めるもんで」と釘を刺されて
そそくさとあがりました!!!!!

ぽっかぽか~~~

しあわせ~~~~

 

★温泉っていいね

そんなわけで、下呂温泉という温泉地にきて初めて温泉に入りました。
実は、温泉に興味がないのです。。。よぉ
お風呂に長い時間入るのは好きなのですが、1人になりたいので家のお風呂で十分。それこそユニットバスで十分です。

でも、温泉は家のお風呂にはない魅力がありますね!
勝手の知らない場所で、裸になって、開放的になること!

こころがひらかれますね

これからは下呂温泉の湯巡りもしてみようと思いました!