フツウのふ

ふーん

お金のこと、、、どうしよう。。。

ちょあなちむ!(韓国語でおはよう)
リゾートバイトをしている理由は韓国への資金稼ぎのはずが?!around thirty きぃこです!

★はじめての給料日

私が所属している派遣会社では、給与明細を支給日前日には職場に送ってくれていて
職場の、個人ロッカーに支給日前日入っています。


f:id:Kiiko:20160318073152j:image

明細の入った封筒を開けてびっくり!

こ、こんなに働いたんだ!!

今より時給がいい事務の派遣社員のときよりも、断然多い。
そして、これで家賃なし。水光熱費は1万円以上は負担なので少しだけ支払いました。どうしてもガス が都市ガスではなくプロパンなので、ちょっと出てしまうんですね~。

まぁ。厚生年金に加入していないので、控除の額が違うのでもしかしたら同じくらいなのかもしれませ んが。

体感ってやつですね。


私は、将来年金に頼らないと決めているので、年金については、義務が発生する限りは支払いますが
免除できる場合には全面的に免除で行くというスタイルです。

こわくなんかありません。でも、根拠はありません。
ただ、自分がこれでいいと思っているだけです。


★意外と貯めるのはむずかしい

1ヶ月で11万円貯金を目標に入ったリゾバですが、11万円はかなり大変です…。
なので、早急に計画の練り直しと、どうすればいいか考えなくてはいけません!!!

無理をすると続かない、でも考えなしでは芸がない。

どうしたら、いいと思いますか??

いま楽しくて好きなことをあきらめられない自分もいるし、、、韓国に行きたい自分もいる。

今の出費の多くが、生活のための備品、美容に関するもの(理想の体型含めたライフスタイルづくり)
、DVD(韓国ドラマ、お笑いなど)や本、そしてセーラームーン

最後の、セーラームーンはかなり、不要だと思うのですが
私にとって、これをあきらめることができません。

でもこれがあるばっかりに、先に進めないような気もしています。

それから、美容に関するものが多いです。
今は、韓国に行きたい気持ちよりも、体重を落としたいという気持ちのほうがすごく強いです。
それで、いろんなことをしていると、お金を使ってしまうみたいです。
リゾバにはかなりのストレスもありますし、新生活でそろえるものも多いです。

なんて、言い訳かしら。

私は、今したいことは、"いま" する人でありたい


お金も貯まって、体重も落として、理想とするライフスタイルに向かっていくには


★どうしたらいいかな?

進んでいけば、新しいテーマに出会えるよね