読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

お金のこと、、、どうしよう。。。

ちょあなちむ!(韓国語でおはよう)
リゾートバイトをしている理由は韓国への資金稼ぎのはずが?!around thirty きぃこです!

★はじめての給料日

私が所属している派遣会社では、給与明細を支給日前日には職場に送ってくれていて
職場の、個人ロッカーに支給日前日入っています。


f:id:Kiiko:20160318073152j:image

明細の入った封筒を開けてびっくり!

こ、こんなに働いたんだ!!

今より時給がいい事務の派遣社員のときよりも、断然多い。
そして、これで家賃なし。水光熱費は1万円以上は負担なので少しだけ支払いました。どうしてもガス が都市ガスではなくプロパンなので、ちょっと出てしまうんですね~。

まぁ。厚生年金に加入していないので、控除の額が違うのでもしかしたら同じくらいなのかもしれませ んが。

体感ってやつですね。


私は、将来年金に頼らないと決めているので、年金については、義務が発生する限りは支払いますが
免除できる場合には全面的に免除で行くというスタイルです。

こわくなんかありません。でも、根拠はありません。
ただ、自分がこれでいいと思っているだけです。


★意外と貯めるのはむずかしい

1ヶ月で11万円貯金を目標に入ったリゾバですが、11万円はかなり大変です…。
なので、早急に計画の練り直しと、どうすればいいか考えなくてはいけません!!!

無理をすると続かない、でも考えなしでは芸がない。

どうしたら、いいと思いますか??

いま楽しくて好きなことをあきらめられない自分もいるし、、、韓国に行きたい自分もいる。

今の出費の多くが、生活のための備品、美容に関するもの(理想の体型含めたライフスタイルづくり)
、DVD(韓国ドラマ、お笑いなど)や本、そしてセーラームーン

最後の、セーラームーンはかなり、不要だと思うのですが
私にとって、これをあきらめることができません。

でもこれがあるばっかりに、先に進めないような気もしています。

それから、美容に関するものが多いです。
今は、韓国に行きたい気持ちよりも、体重を落としたいという気持ちのほうがすごく強いです。
それで、いろんなことをしていると、お金を使ってしまうみたいです。
リゾバにはかなりのストレスもありますし、新生活でそろえるものも多いです。

なんて、言い訳かしら。

私は、今したいことは、"いま" する人でありたい


お金も貯まって、体重も落として、理想とするライフスタイルに向かっていくには


★どうしたらいいかな?

進んでいけば、新しいテーマに出会えるよね