フツウのふ

ふーん

いま、感じていること

30代に入るにあたって、自由に生きようと決めました。

というよりも、少しだけ投げやりな気持ちでありました。
もう、私の人生に仕事というキャリアはなにも積み重ねられていない

そして、パートナーも作らなかった。

そして、大好きな居場所だったシェアハウスとのご縁も終わった。

去年の春の終わりに、

何をして生きよう。
何を楽しみにして暮らそう。

 

もう、どうなってもいいや

そういう気持ちで、去年の6月頃に8月の広島行きを決めて、
そのあとリゾバへ行って~韓国に2週間くらいいって~、軽い気持ちでした。

 

でも、ここまで来て思うことは

ここまでこれてよかった!!
投げやりな気持ちで、飛び出した東京。

逃げるような気持ちもありました。

違う環境で、ゼロからはじめたい、そういう気持ちも。

 

実際に、新しい環境に来て感じることは
私には、仕事のキャリアが何も積みあがっていないわけではない!ということ、
いろんな経験が、実際には役に立っていくということ!

通用するスキルと、足りないスキルがはっきりします。

例えば挨拶だとか、電話対応だとか、言葉遣いや身だしなみ、動作、敬語であるとか一般的なスキルはどこへ行っても同じなんだ!

ということが、明らかにわかります。   



飛び込んでみたから感じたこと。です。