フツウのふ

ふーん

いよいよリゾバへ出発前夜

あにょはせょー?
飛べないけど、転々とする渡り鳥になりたい around thirty きぃこです!

★いよいよ明日は移動


夜行バスで、広島から名古屋へ。
名古屋からは、電車に乗ります!

リゾバは初めてですし
寮がどんなところか、どんな職場でどんな環境なのか

今はなにも考えてません。
不安もないし、期待もないです。

どうなんだろう!!わくわくみたいなのもないし、

決まっていること、
これから、決まっていくことにしっかり取り組んでってみよう

という感じです。


★これが、受動の強み?

お友達が、強み発掘というセミナーに行って
人の強味を発見する技術を勉強しているそうで

そのモニターとして
わたし、きぃこの強味を発掘してもらいました。

ちなみにこの、強み発掘は松原靖樹氏考案のノウハウらしいです。
コラム読んでみたんですが、長くて、あまりに長くて…どこまで続くの~~

とか思っちゃいました!!

興味があればどうぞ!



発掘してもらった強みには、

受動の強みっていうのがあって
受動の強みっていうのは、初めて聞いたのでなんだろうと調べたら

また、その強み発掘の別の方のブログにたどり着いたので

このノウハウはなかなか、なかなかの固有の世界観をお持ちなのだと思いましたが



要するに、受動の強みは

決まっていくことを受け入れていく力のことのようです。

もしくは、それに応えていく力のことみたいです。


世の中には色んな考えがあるんだなぁ
と思いました。


もし、興味があったら

強み発掘、モニターで検索すると
今現在、モニター募集している人が出てくるみたいです!

友達にも、色んなひとに受けてみたらおもしろいよって言われました~


私はこの世界観は今のところ、ちょっとなじめなさそうでしたが

面白かったです!