フツウのふ

ふーん

肌断食

こんばんは~!
日本に寒波が押し寄せてますね!風邪などに気を付けてくださいませ!
ちなみに島には雪は、降ってませんよ。
この島にもあと一週間くらいのきぃこです!

★肌断食


最近、スキンケアが気になって
本をいくつか読み進めてます。

そのひとつに肌断食というのがあったので、試してみてます!(左  「素肌がきれいになると人生が変わる!」著 黄 聖琥 )
f:id:Kiiko:20160125203637j:image

何も塗らないということらしいのですが、何も塗らないのはあまりに
いきなりすると大変なことなので、
本のなかではヴァセリンを塗って肌が本来持っている保護膜を補助するために使ってもいよい

と、書いてあったので、
ヴァセリンだけ塗ってます。


今、化粧水なしでヴァセリンのみで3日くらい。
特段変化はないですけど、初日よりも何も塗らないことになれてきて、ヴァセリンの量が少しでも違和感がないです!

つっぱり感も少なくなってきたかなぁ~。


でも、もう一冊には保湿が大事なので合っている化粧水などアイテムで保湿しましょうって書いてありました。(右『大人の「スキンケア」新法則』)

でも、2つともに挙げられてたのは


★洗いすぎ注意



でしたねー



好きなところから読み散らかしてるので
まだまだ色々書いてあったので、読み進めていきたいなぁ!と思ってます!