フツウのふ

ふーん

勉強?そんなのしないよ

こんばんは~。
韓国語の勉強はしていないのに、韓国に行こうとしている around thirty きぃこです。

勉強は、基本、嫌いです。

なので、どちらかというと
感覚派です。

大学に行ったけど、国家資格は落ちました。
その後も何回か挑戦してみたけど、根本的なやる気がないだけでなく、
知識を記憶する能力が低い
ということが明らかになりました

いぇーい


だから、なにも
韓国語勉強するぞ!!!みたいな意気込みはありませんよ。

どちらかというと、

韓国(日本以外)で生活できる能力を身に付けたい

という感じです。


本田健さんの20代にしておきたい17のことのひとつにも、
海外で生活するという経験を持つ
というのがありました。

ま、何も鵜呑みにしなくてもよかったんですけど、いざ行こうという気になると


あ、20代のうちに始めておけば少し
後が楽だったなぁとかは思いました。

本は20代の後半くらいで読んだんですけどねぇ、その時は、

私に海外は必要ないわ

と思っていました。

日本が安全で最高にいい国だと思ってました、いや、今でも思ってます。

でも、具体的にどこがいいって今は言えないのは
海外に一度も行ったことがないからでしょうね。


とにかく
向こうに行って、たくさん困ってくればいいと思ってます。


2月から始まる資金稼ぎのリゾバでは、おそらく体力的に
勉強する余裕はないと思っているので

一旦、韓国に留学することは忘れて
テキストも、持っていきません!


ただ、5月になったら
親に岐阜に送ってもらう予定です。


でも、韓国語は

韓国に行ってすればいいし
気楽に考えてます。


リゾバの期間は、仲居業に専念する!


だから、

勉強、そんなのしないよ!!!!