フツウのふ

ふーん

リゾバ派遣会社から契約書が届きました!

あにょはせょ~?
ディーンフジオカさんの配役でドラマ化され先週スタートした「ダメな私に恋してください」のコミックスを読んで、わーー
貯金なし、職なし、住所がたまになくなったり~とかめちゃめちゃ共感しているアラサーというか、ふらふらしている、フラサーのきぃこです。

 

★派遣会社からの契約書類

契約書には、時給とか時間外とか、まぁその辺のことが書いてありました。
一通り読んだら、サインするタイプです。

だって、本当のことはやってみなければわかりません。
残業代が本当に支払われるかとか、就業時間がとか、キリがありません。

というのも、ちょうど2年前に誘われたお仕事では、日当いくらということで契約したつもりでしたが、最終的にはで使従関係でトラブルなど色々なこともあり

日当で計算されるはずが、まとめて一括払いになり、支払いの期日も守られず
口頭で値引きをされ・・・ぼろぼろになるまで、泣いた記憶があります

やーいい勉強になりました~~~!
それに比べたら、普通のアルバイトというのは安全きわまりないです。

どうしても急にやめざる負えない理由でやめたとしても、銀行に給与が振り込まれています。

気を付けるべきは、こちらが訴えられないように業務上の秘密を守ることです!
にんにん

そして、私に必要なスキルは確認すること…これが結構苦手で
飲食店でお客様に相当に怒られたことがあります。

お客様にとっては、時間をかけて「確認してきた!」という対応が、丁寧なんだということをよーーーーーーく心に言い聞かせようと思います。

 

ちなみに、契約に必要なものは、身分証明や銀行口座のわかるものの写しや、契約書、誓約書、税金の書類など一般的なアルバイトとなんのかわりもありません!

 

派遣アルバイトってとっても便利です。

面接も一回もなく、WEB登録して、電話で派遣先を紹介してもらって
ここまできました!どきどき。

仕事は、そこそこ大変だと覚悟しています。
けれど、働かせてもらえるだけでありがたいです。

韓国に行って、また帰ってきたら、次はお着物を着ての仲居さんをやりたいと思っていますので、
しっかりと働きたいと思う所存です。