フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

リゾバ派遣会社から契約書が届きました!

あにょはせょ~?
ディーンフジオカさんの配役でドラマ化され先週スタートした「ダメな私に恋してください」のコミックスを読んで、わーー
貯金なし、職なし、住所がたまになくなったり~とかめちゃめちゃ共感しているアラサーというか、ふらふらしている、フラサーのきぃこです。

 

★派遣会社からの契約書類

契約書には、時給とか時間外とか、まぁその辺のことが書いてありました。
一通り読んだら、サインするタイプです。

だって、本当のことはやってみなければわかりません。
残業代が本当に支払われるかとか、就業時間がとか、キリがありません。

というのも、ちょうど2年前に誘われたお仕事では、日当いくらということで契約したつもりでしたが、最終的にはで使従関係でトラブルなど色々なこともあり

日当で計算されるはずが、まとめて一括払いになり、支払いの期日も守られず
口頭で値引きをされ・・・ぼろぼろになるまで、泣いた記憶があります

やーいい勉強になりました~~~!
それに比べたら、普通のアルバイトというのは安全きわまりないです。

どうしても急にやめざる負えない理由でやめたとしても、銀行に給与が振り込まれています。

気を付けるべきは、こちらが訴えられないように業務上の秘密を守ることです!
にんにん

そして、私に必要なスキルは確認すること…これが結構苦手で
飲食店でお客様に相当に怒られたことがあります。

お客様にとっては、時間をかけて「確認してきた!」という対応が、丁寧なんだということをよーーーーーーく心に言い聞かせようと思います。

 

ちなみに、契約に必要なものは、身分証明や銀行口座のわかるものの写しや、契約書、誓約書、税金の書類など一般的なアルバイトとなんのかわりもありません!

 

派遣アルバイトってとっても便利です。

面接も一回もなく、WEB登録して、電話で派遣先を紹介してもらって
ここまできました!どきどき。

仕事は、そこそこ大変だと覚悟しています。
けれど、働かせてもらえるだけでありがたいです。

韓国に行って、また帰ってきたら、次はお着物を着ての仲居さんをやりたいと思っていますので、
しっかりと働きたいと思う所存です。