フツウのふ

ふーん

K-POPの発見!そして、気がついたこと

안녕하세요?
1人でカラオケのヒトカラ大好き!
ディズニーランドは、たびたび1人で行ってた
around thirty きぃこです!

でも、さすがに今はディズニーは1人では行こうと思いませんねぇ~
一人の楽しさと、複数の楽しさ、それぞれの楽しさを充分に味わったというか

1人の楽しさって言うのは、人と共有する手前の体験なんじゃないのかなぁ。

でも、目的があったら、行くときは1人だったりするから、なかなか難しい。


K-POPをひたすら歌うヒトカラ


2回行きました。
そして、気がつきました!
K-POPって、ドラマと違って韓国語をずっと聞いていられる、そして短い時間に反復して聞くことができる!

歌詞を改めて見ることで
言葉に気がついたり、そういう意味だったのか~!!!!

みたいな発見ありました!

なので、歌詞カードを作って、好きな1曲を覚えようと思っています。

まずは、1曲




それから、韓国語の英語発音が最初かなり聞き取れなかったんですが

なんとか、なんとかーーー




★ないがおっとけ



そして、気がついたんだけど

韓国だと、


わたし、


今年32歳なんだよね。





ギリホリ行けるかね!!!!!!