読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

2016年、始

새해 복 많이 받으세요.

新年あけまして、おめでとうございます!

直訳は
新しい年、福たくさん受けてください

だそうです!
今回、初めて知りましたので、韓国がどういうタイミングでこういう挨拶をしているのかはわかりません!!!

こんな適当なやつですが、
2016年秋に
韓国に半年滞在して留学+ギリギリワーキングホリデーに行こうとしている
just thirty の きぃこです。



★うわ、いよい今年になってしまった

という、実感ですね。
なんも、調べてないけど

私は、韓国に行きます。



★宣言すると叶う


友達の誕生日会を開いたときに、友達に今年はどんな1年にしたいですか?
と、聞いたところ

「今年は結婚します!」

と、交際している人もいないのに、仲間うちに宣言したんですよね。

そしたら、その10日後にディナーに行った相手に結婚前提で交際を申し込まれて
それから、交際から半年しないうちに結婚したんです。


これを、目の当たりにした私は


こ、これは!!


私も韓国行きを宣言しよう!!




んで、ブログを始めたんです。

上手くいかなかったら、
それはそれでいいんです。




人の失敗をみて
人は安心するから


あなたがまず失敗しなさい


と言われたことがあります。


はい、これを見て安心してもらえたら本当に嬉しいです。

30歳が、
うまく行かなくて悲しんでいるところとか、もんもんとしているところとか、無計画なところとか、

嫌われる勇気の著者アドラーさん曰く

普通の人間に生きてる価値なんてない

ダンスするように生きろ!

ダンスに、目的はない、ダンスすることを楽しむことだ!


だから、気分がのってきたときは道端で踊ってます。

迷惑にもなりそうなところでは踊りませんけど。


2016年


2月~、リゾートバイト
秋、韓国渡航

2017年

春頃帰国予定。



こんな感じの、ダンスを予定してます。


(なんのこっちゃ)