読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

ネイルのはなし

안녕하세요?

around thirty きぃこです!
韓国に行ったらネイルサロンに行きたいです♡
 

★ネイル3級を持ってます

 
2年くらい前に
スクールに通ってネイル3級とジェルネイルの初級を取りました。
 
勉強していたころには東京ビッグサイトのネイルのイベントへ行きました!
韓国のメーカーさんも来てたり、ネイルアーティストさんも韓国語で説明して
通訳さんが日本語ということもありました!
 
が、今は、ケアしかしません。
完全に、なんで取ったのかよくわからない資格です。でも、3級ってそんな資格です。
ケアと単色塗りはできるけど、他はできません。みたいな
 
そしてネイルはそんなに好きじゃないし、だいたい選ぶ仕事も、ネイル不可が多いです。
 
サービス業が多いので……
でも、ネイルケアをするのは好き!
 
それに、まぁ理屈がわかったから、上手く塗れるようになりましたよ!
 

★韓国ではジェルよりマニキュアがまだ主流みたい?

韓国には日本のネイリストさんもたくさんいるみたいですね~!
 

magazine.campus-web.jp

 

私はジェルよりも、ポリッシュ(マニキュアのこと)が好きです!なぜなら、自爪痛みにくく、落としやすいからです。 

ジェルは色んなことができるけど、落とすのも大変だし、爪がいたみます…。

韓国に行ったら、ポリッシュのグラデとかやりたいですー!!!これは日本じゃ体験できないーー!!

2年前通っていたスクールの先生方のお話では日本でも昔は、ポリッシュのサロンが主流だったのに、今はジェルネイルばっかりになったそうです。

なんだか信じられないけど!