読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

リゾバ派遣会社に電話しました!

안녕하세요?
昨日は、不安で眠れなかったので「もしも悩みがなかったら」という本を読みました
東京30年、広島の島暮らし4ヶ月の just thirty きぃこです。

 

★リゾートバイト登録

韓国に行く渡航費を稼ぐために選んだのは、リゾートバイトです。

リゾバの派遣会社に登録のため、電話しました。
本当は電話せずとも、サイトにある登録ボタンから情報を送ればいいのですが、以前に登録しそびれていたので、念のため電話で確認しました。

そしたら、普通にサイトから登録してください~と教えてもらったので
さっそく、必要事項を送信して登録完了!


すると、むこうから、電話がかかってきて
本登録に必要なweb上の登録サイトを案内されました。

また、いつから働けるかなどの希望の勤務期間、仲居の経験の有無、現在の仕事、これまでの仕事、着物が着れるか、

希望の勤務地を聞かれました。

「どこでもいいです、でも寮が個室でとにかくキレイなところが希望です」

と言うと

「都内でもいいですか?」

とっ、都内?!それをリゾートバイトというのかどうかは別として

「大丈夫です、大事なのはキレイな部屋です」

 

まさかの、東京に出戻りになってしまうのでしょうか。
この際、希望は広く!決めるときになって絞っていけばいいでしょう!

 

★2月からのお仕事は1月中旬以降の紹介

なんだそうです。
なので、優先してお仕事を紹介してくれると電話では言っていました。

準備期間は十分ですね!

 

★本登録に必要なもの

①履歴書のようなエントリーフォームの送信
②写真画像の送信

本登録には、これまでの職歴だとか、持っている資格とかスキルとかを書かなくてはいけません。

これが面倒ですね…。

フォーム式になっているので、履歴書をコピーするより大変です。。。。しかも保存ができないので、一気に書き込まなくてはいけません。ここがちょっと

今年の夏は、ここで億劫になって、やめてしまいました。

それから、写真が必要になります。でも、軽装でスマホで撮ればいいようなものみたいです。

全てデータで送ることになるので、楽といえば楽ですね!

 

 

不安だと思ったら、確認する、これも結構大事なことだと改めて思いました。

そんなわけで、順調にリゾバに向かって行っています?