フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

同じく韓国留学を目指している方のブログです!

あにょはせょ~?
around thirty きぃこです。今日の広島県は雨が降っております。

私がブログを始めたときに、声をかけてくださったるちゃさんがブログをはじめられたそうです~~~パチパチ!!!

こちら!

ameblo.jp

 

同じくアラサー世代ということもあって、とっても共感できました!
自分もあたらしい扉を開きたいという気持ちになりました。

それに、おそらく私とは違いよく調べていらっしゃるようなので、参考になります!

これからも、更新されるのが楽しみです。

私も、真剣に調べよう!と思いました。

準備期間が資金稼ぎからなので、十分に取れるはず!
でも行き当たりばったりもすごく好きなので、外せないところだけ調べていこうと思っています!

★今のところのリゾバの候補地

今は、資金稼ぎであるリゾバの候補を少しずつ考えています。
場所は、宮島がいいなぁと想像しながら、島は虫がすごいんですよね…なので、そのあたり派遣会社のほうに問い合わせてからじゃないと決められないなぁと思っています。

宮島、京都、箱根が一応の候補です。でも、ほぼ宮島に決めてます。

私の条件は

1、着物が着れる
2、個室寮
3、できればネット環境あり

以上なので、着物がきれる仕事は限られてきますが、3つの候補地ともに着物を着ての仕事はありました。
寮は、だいたいが個室のようです。

ネットで調べた限りでは、一軒家タイプから、ドミトリーのような相部屋まであるそうで、キレイかどうかが気になります。

というのも、美容器具一式をもっていってケアを空き時間にしたいので
個室、というのは譲れない条件です!それがなければ、そんなに気にならないのですけれどね~

着物も外せません!
着物は一人で着られるのですが、時間がかかります。もっと普通に着られるようになりたいなぁって!

これはちきりんさんの言葉で好きな考え!

★「働くことが一番の学びになる」

だから、着物をマスターしたいと思ったら、働くこと!
好きなこと、趣味はお金をかければいい。
でも、勉強したいことは、お金を稼ぐことが一番!という考えが大好きです!

なので、リゾバして韓国に行く資金を貯めながら、大好きな着物もマスターしちゃおう!
一石二鳥です。

働くことには、特典がいっぱいついてくると思ってま~す。

でも、1月末までは、いまの仕事があるので、本格的にリゾバに問い合わせをするのは1月下旬ごろからにしようと思っています。

それまでに写真を撮っておかなくては!