フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

K-POP

안녕하세요~?
K-POPには全然興味がなかったんだけど、最近少しずつ聞いている きぃこです!
東方神起は前は好きだったけど、解散してからはさっぱりわかりません。
私が知っているK-POPをあさーく紹介します。

★VIXX(ビックス)

最近知り合った方と、韓国の話で盛り上がって、K-POPで一押しで教えてもらったのがこのVIXXでした。
CDを貸していただき、ちょっとずつ聞いています。

とってもCoolな印象です!

★BIGBANG(ビックバン)

高校生と大学生のふた従姉妹たちがハマっているBIGBANG。
福岡、名古屋、大阪、韓国などの公演を3日間見たりしているそうです!10代の若いエネルギーってすごい!!
つまり、親戚そろって韓国に興味を持っているようです。

おそらくこちらも、Cool系。

SHINee(シャイニー)

私がよく聞いているのは、シャイニー!
メンバーのミンホが韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」に佐野役で出ていまして、そのミンホが大学時代に可愛がっていた後輩に似てる!ということで親近感が沸いてなんとなく、聞いてます。

とってもかわいくって、親しみやすいです。
いま、一番聞いているのが、「Run With Me」すごく好きです。これは日本語曲。
これから単身で韓国に行って挑戦する気持ちとは裏腹に、一緒に走ってくれる誰かを求めている気持ちがあるのかもしれません。

 

 

でも、ぜんぜんライブとかに興味を持ってません…単に韓国語をいつも聞いていたいから聴いているという感じです。

って、日本語曲にハマってるけどね!!