フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

韓国に留学してやりたいこと

あにょはせよ~?
韓国渡航に向け準備中のギリギリ20代のきぃこです!

今日は、資金がいくらぐらい必要かネットで調べてます。
「韓国 ワーホリ」とかでたくさん出てきます。
行った方の体験ブログも読み始めました。2年前の2013年から1年半で帰国し更新は終わっているようですが

読んでいると、そうか、そんな真剣に考えて選ばなくちゃいけないんだぁ…という気持ちになりました。この方も、ギリホリだったようです。

 

私は、結構てきとうで大雑把なタイプなので、入念に調べるとかそういうことはできなさそうです。
すごく不安だったら、調べると思うんですが。
260人が住むシェアハウス時代に知り合った日本人のお友達も韓国留学していたり、そこで知り合った韓国人の方は日本で、語学学校に通わずにドラマで日本語をマスターしていっている!!!ガッツを知っていると、
はぁ、まぁ、もう行ったら、なんとかなるわ。

と安易に考えています。いまだけかもしれませんが。

 

留学先の候補

留学の学校は大きく2種類で、大学の語学堂と、語学スクールとあります。
調べていくと、1つを短く2つのところに通うのもありだということなので、ますます選択肢が増えてきました。

今のところ、女子大と、日本人専用語学スクールが気になっています!

 

韓国留学を通してしてやりたいこと

・韓国語で日常会話をして韓国の文化に触れて生活する
・韓国の日本人向けホテルなどサービス業で働く
・海外で暮らすという経験をもつ
・韓国にいる日本語が話せる人、興味を持っている人と交流する

 

韓国から帰ってきたらやりたいこと

・韓国語で日常会話
・日本語ボランティアをする 

 

今日のところは、この辺まで!

資金は結局また、今度・・・でも、リゾートバイトで半年がんばっても、70万円くらいしか貯められないと思うので。その辺で考えています。