フツウのふ

ふーん

本のこと

今日は、韓国留学とは関係ない本のはなし。
 

私は、本が好きなんです。

特に、自己啓発本のやさしいものが好きで読んでいます!
ひらがなが多くて、字が少なくてやさしい本が好きです。
 
千田 琢哉さんの
 
「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 」
 
この本に書いてあったと思うんですが
 
 

頭がわるいなら、自分にあったレベルあった本を読め

 
私は、この言葉が好きです。
そんなわけで、ひと昔前に流行った理論的な「7つの習慣」は読んでもさっぱりわかりませんでした。
読みおわって、
…え、だから、なんなんだろう…。
レベル合わせは大事だと思ってます。
 
 
今日はおもいきって、気になっていた本を
4冊買いました!
 
5500円くらいになり、やっぱり、
電子書籍を次からは買おう!!
という気持ちになりました(笑)
 
でも、本の暖かみもあるし、なんだかどちらも捨てがたいです。
 
きっと、ものが増えるから買っちゃダメだと我慢してまとめて買ったダメージですね。
 
韓国に行く前に、旅館で住み込みで働こうと思っていますので、
 
荷物はほとんど持ちたくないんですよね。
 
 
でも、本は大好きです。
 
本って、すごい価値のあるものだと思ってます。
ただでは、紙くずにはならないと思います。
 
だから
今までも読んだ本は、興味のある人に譲ったり、してきました。