読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

韓国ドラマの観すぎで起こったこと

目が痛くなりました(笑)

それくらい観ていたんです。

当たり前ですが最初は言葉は全く聞き取れず、逆にとてつもなく耳障りでした。

それが、会社をやめてからほとんど家にこもっていたのでどんな日でも5時間以上は平均で観ていましたし

テレビが家になかったので、日本語で話している言葉を聞く機会が一気に減ったんです。
体調も悪く、人と会話する元気もなく

そしたら、たまに街に出てみると…

電車の中の人の話し声が
ぜんぶ韓国語に聞こえるんです!!!

韓国語は息も子音に入るので、
日本語の微妙な息の音が、どうしても韓国語の子音に聞こえてきたんですね。


これが韓国ドラマを見続けた結果でした。