フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

まずは、インターネットに繋がろう

おはようこざいます。

東京で30年生活 
2015年8月から広島県の瀬戸内海に浮かぶ島に移住しました きぃこです。

 

8月移住当初、とりあえずWi-Fiモバイルをレンタルしようとスマホで検索!
あーまぁ1ヶ月5,6千円だよね~・・・と思い
念のため、エリア確認。

 

…なっ、なんとサービス対象外 つまり圏外!!!

 

そうです、この島の全域にはWimaxやY!mobile、auソフトバンクのインターネットの回線は届いておりません。

島に飛んでいるのは、鳥です。bird.そして韓国語では새(セ).

 

そんなこんなで、不便に過ごしていたのですが、11月の今月に入り韓国留学すること本格的に決意してこのままじゃよくない!と
先週ふと調べてみたらドコモの回線は来ていることがわかりました。

そっそく!レンタル!!

 届いたぁっ!!!!


f:id:Kiiko:20151124095205j:image
ドコモ【WIFIレンタル】

こんなステキなセットで届くのなら、もっと早く知りたかったです。

 

保障など込みで1ヶ月約6千円。ドコモは容量&速度制限がありません!!
とはいえ。最低速度の対応の地域ですよ~
決して安くはありませんが、準備には必要なものです。

 東京にいれば、カフェにいくらでも無料でネットに繋がったり、家に標準装備されていたりするかと思いますが、
街まで片道600円往復1200円のバス代の島暮らしでは、1200×5回=6000円 んじゃあ、それ、結局安いじゃん!という感覚になるわけですね。

 

そんなわけで、昨日、やっとネットに繋がり、ブログを始めたわけです。